忍者ブログ
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[8]  [7]  [5]  [4]  [2]  [1]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

折り畳みから。

初期設定
(記憶復帰後はこの色で表記)

1.お名前をフルネームでお願いします。
リャンイェ、といいます。
涼夜、と書くみたいですが…フルネームは分からなくて。
黎 涼夜(リー リャンイェ)といいます。

2.自分が推奨する愛称を教えてください。
リャンとか…涼?
これは以前と同じですね。リャンや涼と呼んでもらえたら。

3.種族・性別を教えてください。
性別は男です。
種族は…(角とヒレ触りつつ)なんなんでしょう。
性別は男です。
種族は海の歌姫(セイレーン)の血を引く、水鬼です。


4.実年齢、見た目、精神年齢を3セットでお願いします。
実年齢は…分からないです。
見た目は10代半ばくらいって言われました。
精神年齢はもう少し幼いかも知れないです。
セイレーンの血を引いているからか、見た目よりは年齢は上なんですよ。
実年齢は21で、見た目は…種族の中ではそのままなんですけど、人間の年齢にしたら15,6歳くらいなんじゃないでしょうか。
精神年齢は…特別高くも低くもないんじゃないでしょうか。


5.身体的特徴など(目の色とかなんかそういうの)。  
頭に二本の角と、耳の後ろのヒレみたいなものがあります。
あと、耳が少し尖ってます。
髪は蒼なんですけど、耳の前…えぇと、もみあげあたりはちょっと薄くて水色っぽいんです。
目も水色、です。
以前と変わらず、です。

6.体重、身長、血液型(あれば)、足のサイズなんかも。  
身長は167cm、体重は52kg、足のサイズは、25cm?
此処も同じ、ですね。

7.自分の歴史を語ってください。
えぇと、僕ここ数ヶ月の記憶しかなくて…。
逆に教えてもらいたい…です。
種族のしきたりで、生まれてすぐに精霊が守護に付くんですけど…
成人する前に一度その精霊から離れて過ごさなきゃいけない時期があって。
でも僕は精霊を離す際に事故とか色々あって…精霊と一緒に記憶もなくなっちゃいました。
今は戻ってきてくれてますよ。


8.ご職業は何ですか?また、副業などあればどうぞ。
と、特に働いてはいないです。
…成人の儀式の途中で…。まだ修行中だから職業とかはまだ模索中…?

9.イメージカラーを教えてください。
蒼と水色。
蒼と、水色。好きな色で黒と白。

10.好きなもの。好ましいこと。
綺麗なものが好き。物でも、人でも景色でも。
後は眠る事。
同じ…かなぁ?
料理とかも好き。


11.苦手なもの。嫌悪すること。
嘘とか暴力は、嫌い。
難しい事とか、頭を使う事は苦手。
此処も同じ。

12.自分にコンプレックスとかありますか?
…記憶が、ない事?
もう少し身長、欲しいなぁ。
これから伸びるかな…。


13.祖国はどちらでしょうか。
覚えてなくて…。
でも絶対ある、よね。
この大陸とは別の大陸。
水が多くて、凄く綺麗なところなんだ。


14.所属している団体などありますか?
特にないです。
今も特に何処かに所属はしてないよ。

15.家族構成を教えて下さい。
覚えてないけど…
大事な家族はいたって事、分かります。
父上と、母上。姉上と兄上。
皆大切。
後、血は繋がってないけど、ずっと一緒にいてくれた精霊たち。


16.信仰している宗教なんかはありますか。
あったかもしれないけど…
今は特にない、かな。
信仰って言い方とは違うかもしれないけど…
水神様?


17.戦争肯定派?否定派?
ない方がいい、とは思うけど…
譲れない物がある場合は仕方ない時もある…のかな。
考え方は変わらず、同じ。

18.戦闘方法や、武術、戦い方など教えてください。
魔法とかは苦手だから、肉弾戦?
ん、武器使うから言い方違う…?
槍とか棍とか扱いやすい、のかな。
精霊たちの補助を貰っての魔法と、槍術。
突くよりは薙ぎ払う感じ?


19.愛用の武器を教えてください。
今は借り物の弓、です。
これっていう自分だけの武器が出来たらいいな。
まだ借り物の弓を使ってます。
愛用の槍は実家にあるから後でどうにかして取りに行きたいな。


20.一言で自分を表してください。
何、だろう…。
水鬼…は種族だし、僕を表す言葉じゃないよね。
んー、難しい。



細かいこと

21.タバコを吸いますか?
吸いません。
同じ。吸わないよ。

22.お酒は飲まれますか?
飲みません、というか…飲めません。
飲めない。

23.歌は上手いですか?
上手いかはわからないけど、歌うのは好き。
下手、ではないと思うよ。歌う事自体は好き。

24.声の調子を教えてください。
えぇと、悪くはないです。
海の歌い手の歌を歌ってる時は透き通るような~って言われた事があるけど…
普段は…年齢の割には少し高め、なのかなー?


25.楽器なんか扱えますか?
んー、無理…かな。
声が楽器…とかは駄目?

26.入場曲(もしくはテーマ曲とか、自分に合ってるなぁみたいな曲)を教えてください。
あまり詳しくなくて…
ちょっと分からないです。
一般的なものじゃないんですけど、osmosis、という曲。
合ってるというか、こんな雰囲気になれたらいいなっていう。


27利き手はどちらですか?マニアックな方のために利き足なども。
利き手は右で……足は、どっちかな。
利き手も利き足も、右。

28.よくつけるアクセサリ、またはよく身に着けているものなど。
何かあった…と思うんだけど。
思い出せないんだよね…。
何か足りないというか落ち着かなくて。
精霊たちが宿っている、真珠とアクアマリンのピアス。
あとは薄布を。


29.好きな香りはなんですか?
甘い香り。
お菓子とか…花とか。
花とかお菓子の香り。
あとは水辺の匂い。


30.弱点を教えてください。
えーっと…
……いやいや、言わないよ?
難しい事全般。

思うこととか

31.鳴かぬなら・・・・?
一緒に歌おうホトトギス。
同じ、かなぁ。歌おうって誘う。

32.座右の銘を教えてください。
…ざゆう…?(首傾げ)
千里の道も一歩から。

33.自分の「とっておき」を使う場面を教えてください。
とっておきって…なに?
…いざって時。に、何をしたらいいんだろう?

34.何マニアですか?もしくは何フェチないしは何オタクですか?
んー、好きなのは…きらきらしたもの?
でもマニアとかフェチとかオタクとは違う、のかなぁ。
綺麗な物や珍しい物は好き、だけど。
やっぱり言い方としては違うのかな?


35.今の世界をどう思いますか。
まだどう思うかを言えるほど知らないから…。
もう少し色々と動いたりしたら、いいなぁって。
僕も動けてないから、まず自分が動かなくちゃいけないけど。


36.しょうらいのゆめはなんですか。
…将来って言うほど、遠くないけど。
なくした記憶を取り戻したい。
誰かの役に立つ事が出来たらいいな。
直接的でも、間接的でも。


37.生まれ変わりたいと思いますか?変わるならどうありたい?
僕は、僕のままでいいよ。
今のままで。
生まれ変わるのなら…今とは違う事がしてみたいかな。


38.これから自分はどうありたいですか。
今までの僕を失わず、失くした僕も共にありたい。
もう少し動けるようになれたらいいかな。

ラストのあれいってみようか

39.最後に一言二言お願いします。
最後まで見てくれてどうもありがとう。
読みにくくなっちゃったけど、見てくれてどうもありがとう。

Rp39q
http://masai.main.jp/utimo/rp39q.html

(2011.01.05 追加)
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新記事
ブログ内検索
Copyright ©  夜の欠片 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]